てぃーだブログ › んみゃーち!宮古島生活

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月15日

3月11日を一生忘れない

3月15日、曇りなり。

先週、3月11日のニュースがすごかったです。

いろいろ大変なのは山々ある。

泣きたくても泣けない。前へ進まないとあかん。

宮古島にも、福島県から避難してきた友達がいます。

あれから1年、仕事がなかなか見つからず悩んでます。

どうか仕事を見つけて安心させてやりたいです。

今は見守るしかない。そして明るく励まそうと思ってます。

  


Posted by いまちゃん at 21:53Comments(0)

2012年03月06日

儀式?!

3月6日、雨なり。
またまた、ブログ更新出来なくてすまないアルヨ!

昨日は那覇へ耳の日へ行ってきて1泊して、クジラウォッチングツアーに行ってきたけど、むっちゃ暑くて夏並でしたで!

それが今日は雨・・・。ようわからん・・・。

とりあえず、うちは元気です笑

この前、友達から苺を頂きました♪

そして・・・。



ハラレリヨナンマイダガンダー



串刺し苺に・・・。



ジャンジャガーン!

儀式?と思いましたが違います。

ストローで苺の中心部を刺して、ヘタを取る裏技です。

美味しかったわ(*^^*)

○満足のぽち○  


Posted by いまちゃん at 23:47Comments(0)

2012年02月24日

こんなことを考えるのはうちだけでしょうか?

2月25日雨なり。雷、風、雨3つ合体して、すごい嵐気味やったわ。

最近、いろはを使ったブログになってますな笑

今回もまた使います。

いろはは・・・

ほんまに・・・

変わった犬です。マジ変です。

犬とゆうより猫に近いです。

今までいろいろな犬見てきたけど、いろはは珍しいね。

餌を食べる時、うちとTさんがそばで見てないと食べない。

そばにいなかったらずーっと食べないです。

変やろ?笑

雨の日は絶対、大便しないです・・・。

濡れるのがいやなんやろか?ようわからん。

よう我慢できるなぁ笑

写真とおり猫みたいやろ?







でもかわいいです笑

○いろはばかのぽち○  


Posted by いまちゃん at 21:47Comments(0)

2012年02月23日

反省

2月22日雨のち曇り。またまた気温差が激しくておかしいです。

タイトルとおり、反省?

見よ!




悪いことをしたのでこうなりました笑

たまたまですがびっくりしましたわ笑

○驚くぽち○  


Posted by いまちゃん at 00:37Comments(1)

2012年02月19日

これはうまい!

2月18日晴れなり。またまた寒くなりました(-_-;)

最近、いろはばっかりやったので違うテーマにしよっ笑

バレンタイン、終わりましたが好きなひとに渡すことは
できたかな?(*^^*)

うちはありませんでした。
逆にもらいましたよ。

石垣島限定のロイズのチョコ♪




ポップコーンにチョコがかけてあるんだ。

うまいっす♪バレンタイン限定だって。

幸せ♪

○太りそうなぽち○  


Posted by いまちゃん at 21:26Comments(1)

2012年02月10日

朝のいろはくん

2月10日、晴れなり。昨日はごっつう寒かったのに、
今日は暖かい・・・。よくわからん・・・。

うちが朝、仕事に行くときのいろはの顔は表情があって
面白いです笑



「・・・!出かけるの?」



チラッ



ギロッ

いつも、そんな顔するんです笑

○ビビるぽち○  


Posted by いまちゃん at 23:57Comments(1)

2012年02月09日

マヨラーの方には参考に

2月9日晴れなり。まだ寒いっす。

マヨネーズの話になるけど、1月、黒川温泉に行った時に

珍しいマヨネーズあったんだ。

↓これです




むっちゃやばいくらい美味しいで。

マヨラーの人には新しい発見になるかも♪

○寒がりのぽち○  


Posted by いまちゃん at 10:10Comments(1)

2012年02月06日

何でもがじがじ

2月6日晴れなり。寒くなったり暖かくなったり、なんやとコロコロ変わりやすい時期です。

インフルエンザ流行みたいやけど、うちはそんなの関係ねぇっていう感じで元気です笑

最近のいろははなんでもがじがじします。

当たり前やけどね。



さらに・・・




かぼちゃをかじってます笑

○笑うぽち○  


Posted by いまちゃん at 23:20Comments(1)

2012年02月01日

このドラマの名知ってる?

1月31日晴れなり。

昔のドラマを思い出したので探してみたらありました。

これは知ってますか?笑

  


Posted by いまちゃん at 00:29Comments(1)

2012年01月30日

プリン

1月30日晴れなり。

最近、プリンにはまってます。




プリンは固めのとやわらかめがあるでしょ?

うちは固めが好きなんだわ。

ファミリーマートだけ販売してるプリン(画像参照)

ああいうのが好きです笑

そのプリンはなかなか売ってないのか?人気があるのかないのか?

売り切れが多いのであったらすぐゲットします。

幸せ♪

○甘いのが好きなぽち○  


Posted by いまちゃん at 10:25Comments(0)

2012年01月29日

マイハウス♪

1月28日晴れなり。毎日、雨が多かったです。
関東あたりは雪でしたね。寒そう!(>_<)

やっと、念願の家が出来ましたよ。

うちのことか?

いや!違いますわ。

いろはの犬小屋が出来ましたよ笑

見て見て。

いろはも満足の顔ですよ笑



  


Posted by いまちゃん at 10:31Comments(0)

2012年01月17日

リラックスしすぎや!

1月17日雨なり。ずっと雨ばかしですわ。

最近、いろはは、リラックスしすぎや笑

見てや笑

  


Posted by いまちゃん at 10:48Comments(0)

2012年01月09日

訂正m(__)m

訂正ですm(__)m

いろはの誕生日で3才と書きましたが・・・

実は2才でした・・・。すみません・・・。

3才とゆうのは今年でとゆうことでした汗

(((^_^;)

  


Posted by いまちゃん at 17:52Comments(0)

2012年01月08日

いろは、3才の誕生日♪

1月6日雨なり。

今日は、いろはの誕生日♪

早いなぁ!相変わらずビビりやけどかわいいです。

長生きしてな。




  


Posted by いまちゃん at 17:16Comments(2)

2012年01月02日

2012年あけましておめでとー!

2012年1月1日、晴れなり。

賀正 あけましておめでとー!

今年もよろしくね。たくさんブログ書けるように頑張るね笑

  


Posted by いまちゃん at 00:27Comments(0)

2011年12月23日

ケーキオンリー♪

12月22日、雨なり・・・。なんで雨ばっかなんや?怒

ケーキをたくさん頂いたので画像載せますね。

1番目は手話講座のみなさんから。受講者のさおりさんと同じ誕生日やったので一緒に祝いました。

2番目は仲のいいダチと。
少し太ったかな?笑


  


Posted by いまちゃん at 00:13Comments(1)

2011年12月22日

誕生日

12月20日天気は忘れたがたぶん晴れてたかな?笑

今日は誕生日でした。

ディナーは犬と一緒でもOKの店で食べたよ(^-^)

いろはとりく(りっちゃんの犬)2匹と3人と食べたよ。

いろははおすましでおとなしくしてくれてかわいいです。

友達、家族からも祝福のメールもらい、感謝してます。

30代最後、エンジョイします!


  


Posted by いまちゃん at 10:45Comments(1)

2011年12月18日

もうすぐメリークリスマスやな

12月18日雨のち晴れなり。やっと晴れてきたかな?

もうすぐメリークリスマスなんでツリーを出しました
(^o^)v
  


Posted by いまちゃん at 09:36Comments(0)

2011年12月12日

待ち受け画面

12月12日、雨・・・。スウェーデンから帰ってずっと雨です。
はよ晴れて~!!!(ToT)

世界大会のネタもぼちぼちなくなりかけてきたな・・・。
ギャラリーTabに待ち受け画面いれたよ。

いい感じ♪

○明日仕事休みでほっとしてるぽち○
  


Posted by いまちゃん at 22:31Comments(0)

2011年12月05日

ありがとう、ベム

12月5日、曇りなり。昨日は晴れてたのに、今日は寒いです・・・。

世界大会のいい話しです。

うちはサブメンバーでベンチ組でした。

アップし終わり、試合が始まる前にキャプテンのベムが

うちのとこにきて

「ぽち、キャプテンマークつけて」

とキャプテンマークを持ってくるんです。

初めはたまたま、近くにいてたからかな?と思ってたけど

5試合とも全部、うちにつけてといってきたので

あたらめて確信しました(ToT)

試合に出れないうちに気遣いしてくれたこと。

ありがとう、ベム。

帰国後、ベムにお礼したよ。

ベムには4年後の世界大会に出れたら頑張ってほしいです。

そしたら応援にかけつけたいね。

○嬉しかったぽち○


  


Posted by いまちゃん at 13:53Comments(0)